--年--月--日 (--) | 編集 |
IPOで勝つために
2008年12月31日 (水) | 編集 |
IPOサイトなどに「楽して儲ける」などと書いてありますがあれはマチガイ
どんなことでも、ちょっとした努力とコツは必要です

より当たりづらくなったIPO
当選確率をあげるためには…
[READ MORE...]
おめでとう! 金メダル!!
2008年08月21日 (木) | 編集 |
すごかったですね!!
ソフトボール見事な金メダル!!
手に汗握る展開でしたが、見事な勝利でした。

なでしこJAPANも押し気味の展開でしたが、残念ながらドイツに力負け
それでも、今大会では屈指の技術力をもったチームで、今後の躍進にも期待できますね!



さて、このように最近ではIPOも忘れオリンピック一色で生活していましたが、
忘れちゃいけない明日は成学社の上場日

残念ながら新興の地合いが回復せず公募割れの可能性も高いですが、
市場の評価はどのように出るのでしょうか?

ちなみに自分は初値
85,000円と予想
最後の1株単位の健闘をいのります

更新休止のお知らせ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
更新休止



というほど大げさではないのですが、
新居に引越しのため、1~2週間程度ブログの更新は出来なくなります


本当はソニーファイナンスの初値で
皆様と一喜一憂したかったのですけど、残念でなりません


次に戻ってくるときは、当選報告と共に戻って来れるようがんばります
郵政民営化
2007年09月30日 (日) | 編集 |
今日で今年度上半期が終了
いよいよ明日から10月ですが、大きな話題といえば郵政民営化始動でしょう!


ついに日本最大の預金残高を誇る郵便貯金が
郵貯銀行となって民間市場に降りてきます

これまで採算性をあまり重視してこなかった郵貯が、
企業生き残りのため大幅な手数料改定を図っており
個人や民間企業に対する影響もかなり大きいものになるでしょう

日本経済に与える影響、じっくり見ていかなければなりません



数年後上場してくるであろう郵政の3事業会社
そのころにはIPOはどうなっているのでしょうね?
証券外務員
2007年09月05日 (水) | 編集 |
IPO閑散期を利用して、証券外務員資格試験の勉強してましたが
いよいよ明日 試験本番です!


今まであまり興味のなかった投資信託の項目が、
用語も難しく苦戦必死ですが、これより一夜漬けで最後の追い込みです!

暇のときこそ自分磨き
がんばりまーす
勇気を持って
2007年08月21日 (火) | 編集 |
最近ブックビルも暇なので東1銘柄いじってみました

しかも日経300円上がったころ、上値の重そうな川崎重工業の空売り

正直純空は恐いですね
本日のNY下げてくれることを祈ってますが、もし上に行かれたら
きっちりロスカットしたいと思います


ただ本音を言えば、早く去年のIPO活況が戻ってきて
リスクの低い投資したいんですけどね…
明日の日経平均は?
2007年08月19日 (日) | 編集 |
先週は日経大暴落の大荒れ相場でしたが
月曜からの市場の動きも大注目です!


先週金曜のNYの動きと利下げから、
月曜はリバウンドして始まりそうですが
みんなキャッシュポジション高めようとして、次第にジリ下げと適当予想

久しぶりに空売りかけてみようかと狙ってます



ところで、ほかの皆さんのブログ拝見すると
アークランドサービス強気で申し込んでいるかた結構いますね!
地合いも悪いし、結構リスクの高い勝負に思えるのですが…

ブックビルは明日まで どう勝負しようかギリギリまで考えます
日経大暴落
2007年07月27日 (金) | 編集 |
今日は朝おきてDOWの大きな下げにビックリ!

さらには急激な円高、参議院選挙前の金曜日では買要素がないですよね
日経は418円安の大暴落でした



昔は日経の上げ下げに一喜一憂してましたが、
今のIPO専門の、日ばかり投資をするようになってからは
心穏やかに対応することが出来るようになりました

これもIPOのおかげです



ただ、サムティ上場前に環境は悪くなる一方
特に不動産の軟調が痛いですね
公募割れもある程度、覚悟しなくてはなりませんね
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net



