--年--月--日 (--) | 編集 |
ご馳走さま ユビキタスエナジー
2009年03月14日 (土) | 編集 |
昨日は当選しているIPO
ユビキタスエナジー
の上場日でした

10ヶ月振りの当選で、久しぶりのわくわくドキドキ

9時前の気配で、公募割れしなさそうな気配に一安心し
無難な1,580円で売却注文

初値は2,000円でついてくれたようで
今回は102,375円の利益


想像以上においしいIPOになってくれました
悲しい出来事
2008年10月30日 (木) | 編集 |
今週はIPO上場ラッシュでしたが・・・
まぁ、大方の予想通りですね
3社連続公募割れ

リニカル -39.0%
クロス・マーケティング -1.7%
電算システム -7.1%

特に驚きもありませんが、
これで今年のIPOは16勝19敗 ついに公募割れの方が多くなってしまいました
地合い回復まではまだまだかかりそうですね





そして、全くIPOとは関係ありませんが…
今日一番悲しかったニュース

首痛回復せずC大阪・森島引退
>J2C大阪のMF森島寛晃(36)が今季限りでの引退を決意したことが29日、明らかになった。
昨年3月に原因不明の首痛を発症して以来、必死のリハビリに努めてきたが、思うように回復しなかったことから現役を退くことを決めた。
30日にも正式に発表されるが、今季最終戦となる12月6日の愛媛戦(長居)でのプレーが最後の雄姿となる。


ついに、来るべき時が来たという感じですが
最愛のサッカー選手の引退で、しばし放心状態となりました

森島選手の今後の人生が幸多からんことをお祈りしています

なにもかも 駄目ですな~
2008年10月27日 (月) | 編集 |
今日からいよいよIPO上場ラッシュスタート!!


・・・なんて市場からは全く注目されてはいないのでしょう。

リニカル
本日は売り気配のまま、値つかずで終わりました

なんせ、日経平均はバブル後の安値を更新し
4日連続下落で終値は 7,162.90円
この状況でだれがIPOに見向きなどするのでしょうか?

後発のIPOも続々仮条件下限で公募価格も決まっており、
今のIPOは、初値がどれだけ下げて値をつけるかだけが注目点ですかね…
最悪なタイミングで上場
2008年10月06日 (月) | 編集 |
メディ・サイエンスが明日上場です


が・・・
地合いは最悪です
日経はついに4年8ヶ月ぶりに10,500円を下回り
あきらかにIPOでも買い手不在

わずか5,5億円の吸収額でも荷もたれ感がでるほど
IPOも末期に来ているのかなと思います

今後上場ラッシュになるものの、決して条件の良い銘柄が多いわけではないので
メディ・サイエンスの動向次第では、公募割れ連発になってしまうかもしれません
ひさびさ更新
2008年09月30日 (火) | 編集 |
IPOもすっかり凋落してしまい、モチベーションが保ちづらくなっています

更新をサボってる間
メディサイエンス
リニカル
クロス・マーケティング
トライウォール
電算システム

など多くの新規承認はでていましたが、
今の地合いでは大きな期待を出来るわけでもなく、ただ様子見をしていました


そんななか、また地合いは悪くなっていく一方の
ダウ 777$安 & 日経 483円安
市場に明るさが戻ってくるまでは、1年以上かかりそうですね~
サニーサイドアップ 明日注目の上場!
2008年09月04日 (木) | 編集 |
明日は注目されるサニーサイドアップの上場日

一応F社予想では公募を上回る3,300円予想を出していますが
はたしてそれほどの買いを集められるのでしょうか?

最近直近IPOは好調だったものの、昨日今日と大きく売られた点はマイナス材料
公募価格は上限で決まり、F社からも一定の評価をいただいているのがプラス材料ですが
自分にはあえて公募割れの

2,500円と予想
盲目的に初値を買ってくれる人がそう多くいるとは思えないのです


結局自分はBBしなかった銘柄ですが
市場のIPOへの関心度をはかる、いい試金石になりそうなので
朝の気配から注目して見ていたいと思います
サニーサイドアップ 公募価格 決定
2008年08月28日 (木) | 編集 |
結局今回はBBを見送ることにした
サニーサイドアップ ですが
公募価格はなんとか仮条件の上限 2800円 できまったようです

とりあえず第一関門突破といったかんじですが、
上場日までの一週間 地合いがどう変化するかわからないのでドキドキですね



それにしても直近IPOは成学社の健闘に比べ、100株単位の銘柄の不調がめだちます
同じ100株単位のサニーサイドアップは無事発進できるのでしょうか
サニーサイドアップはどうしよう?
2008年08月25日 (月) | 編集 |
8月は1分3敗と散々だったIPOですが
早くも9月のIPO1発目
サニーサイドアップのBB期間終了が迫ってきています

現在の地合いでは見送りが妥当とはいえ
北島康介や中田英寿と契約してることから
特に注目度の高いオリンピック後で、意外なアナウンス効果があるかもしれない点

さらに、先に上場した成学社が本日S高
地合いの変わってくる可能性もあることから、BBするか本当に悩みどこです

ギリギリまで様子を見て、最終決断しようかと思いますが
皆さんはどうされるんでしょうね?
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net



