--年--月--日 (--) | 編集 |
まだ持ち越し中!
2008年02月29日 (金) | 編集 |
お祭りになりました今日の博展 & セブン銀行
ダブル当選でしたが、どちらも持ち越してます

もともとセブン銀行は、翌営業日のGU期待で持ち越す予定でしたが
博展が思いのほか強かった!

思いのほか安くよった印象でしたが
わずか5分でS高 500株の一気買いがでるなど活況に取引されました
来週はあまり欲かかず売却したいと思いますが、
まずは久しぶりに楽しいIPOでした


博展 & セブン
2008年02月28日 (木) | 編集 |
新興市場も安定してきてる中、明日は博展 & セブン銀行の上場日

両方当選してる自分としても、まずは公募割れ回避できそうな気配に一安心
何とか二銘柄で14万(2ドライルーブ)ぐらいの利益になってくれると良いのですが・・・


まずは今晩NYの波乱がないことだけを祈ります
連荘ならず
2008年02月28日 (木) | 編集 |
昨日 オリックス証券で当選をいただいた
ネットイヤーグループ
勢いに乗じて今日の大和&マネックスでしたが

補欠 × 2

残念ながら連続当選とはなりませんでした
でも、小粒とはいえ上場が楽しみな銘柄が1株でも当たってくれたので
良しとしなければいけませんね


ところで、完全に見捨てられているモリモトが今日上場でしたが
見どこもろもなく、公募割れ&初値天井
市場コンセンサスどおりなので驚きはありませんが
明日あたり盛り返して、29日以降のIPOの活況につなげてほしいですね
常和ホールディングス(株)  新規承認
2008年02月27日 (水) | 編集 |
社名    常和ホールディングス

公開予定日 3月17日
証券コード 3258
市場    東証2部
業種    不動産業
主幹事   新光
公募株数  200,000株
売出株数  0株
売買単位  10株
公募価格  未定


【事業内容】
オフィスビル事業、ビジネスホテル事業等を展開するグループ持株会社

〝感想〟
不人気要素の東証2部&不動産業で公募割れ阻止が最大の目標

10株単位もセカンダリの興味を削ぐ材料で、営業利益も伸び悩み
公募でもらうまでもない銘柄

3月の初値予想へ
(株)エス・エム・エス 新規承認
2008年02月27日 (水) | 編集 |
社名    エス・エム・エス

公開予定日 3月13日
証券コード 2175
市場    マザーズ
業種    サービス業
主幹事   新光
公募株数  1,000株
売出株数  1,100株
売買単位  1株
公募価格  未定


【事業内容】
インターネットを通じた、介護・医療業界向けの人材紹介事業、求人広告事業など

〝感想〟
成長性もあり希少株数の上場、さらにはスケジュールにも恵まれ
初値倍化は必至

ぜひとも欲しい銘柄だが、当てるのは至難の業か

3月の初値予想へ
来たぞ! ネットイヤーグループ
2008年02月26日 (火) | 編集 |
久々にうれしい当選 ネットイヤーグループ 
オリックス証券にて当選 です


IPO市場も大西電気が公募割れ阻止し
さらにセカンダリでも大健闘
直近のスーパーバリューが2連続S高するなど
急激に地合いが回復してきてます

博展 & セブン銀行 にも好影響を与えそうですし、
今日は大西電機の初値特攻にも成功

このまま波に乗っていきたいトコですが、明日はモリモトの上場
どうか空気を悪くしないでくれ~
明日は大西電機 上場!
2008年02月25日 (月) | 編集 |
現在4連続公募割れ中のIPOですが
明日の大西電機はまず大丈夫そうですね

なんだかんだで初値1,500円ぐらいいくのではないでしょうか

勝ち組と負け組みの差が大きくなってきた最近のIPOですが、
今週は勝ち組に分類されるであろう、
ネットイヤーグループの抽選結果と
エス・エム・エスのBBが始まります

IPO全体の参加者が減少する中で、稼げる銘柄はしっかり獲得したいものですね
終わりました!
2008年02月24日 (日) | 編集 |
昨日 無事 結婚式を終えることができました

あいにくの天候で、ご来場いただく方々には申し訳ありませんでしたが
サプライズ満載の楽しい結婚式に出来たのではないでしょうか



当日は不幸ごとと重なり、やむなく欠席したものの
わざわざ準備中に来てくれた20数年来の友人

二人のキューピッド役で、おもしろ余興や
超豪華な二次会を準備し、大活躍してくれた友人たち

大学時代からの付き合いで、余興・受付・立会人
その他多くのことで協力してくれた友人たち

祝辞や乾杯 さらには二次会の盛り上げ役と
式を支えてくれた職場の方々

遠方より悪天候の中、大挙して駆けつけてくださった親族の方々

身を粉にして、私たちの式を献身的にサポートして頂いた会場スタッフの方々

本当に皆さん ありがとうございました


そして、父と母へ
あなたたちの息子だったおかげで、これだけ多くの人に結婚式で祝福していただける男になりました
本当にありがとうございました








さてさて、楽しかった結婚式の話題も今日で一段落
これからは東洋ドライルーブの傷を癒すためIPOブログに専念しますよ!

まずは同日上場 博展 & セブン銀行
好発進で頼みます
いよいよ 明日 結婚式
2008年02月22日 (金) | 編集 |
ついに明日結婚式をむかえます

ものすごく緊張もしてますが、やれることは全部やったので
後は出来る限り楽しみたいなと思っています


一人の大切な人を一生守り続ける
簡単なことではないと思いますが、絶対にやり遂げます
誓いを胸に、今日は早めに寝て明日を万全の体制で迎えたいと思います


がんばるぞ!!
当たらなくてもいいのに・・・
2008年02月19日 (火) | 編集 |
全力投球宣言しましたが、当選がありましたので報告だけ

みずほインベで博展2株配分来ました

また複数株かよ!
と思いましたが、支店では10万以下の公開価格だと
配分の最低枚数が2枚になるらしく、その点は安心

ただ、IPO地合いの回復は見込めなく、当日はセブン銀行と同日上場

不安要素もあるためキャンセル含めて慎重に対応します
さすがに忙しいので
2008年02月17日 (日) | 編集 |
東洋ドライルーブ ショックからいまだ立ち直れない日々が続いておりますが、
さすがに結婚式1週間前となると忙しくなってきました

現状ではIPO分析もままならないので、少しブログはお休みさせていただき
IPOのBBも必要最小限にとどめたいと思います


皆様にはいろいろご心配をおかけし、また厳しくも温かいご指摘もうけてますので
その全てを真摯にうけとめ、反省すべき点は反省し今後に活かしたいと思います



では、株のことはしばらく忘れ、目の前の一番大事な結婚にむけ全力投球してきます!!
大惨害 東洋ドライルーブ
2008年02月14日 (木) | 編集 |
どうも
東洋ドライルーブ500株で



 -37万円 

でおなじみIPOマニアックスです



正直公募割れは覚悟していましたが、ここまでひどいとは・・・
日経もスルスル上がる中、まったくの買い手不在
とんでもない大損害になってしまいました

でも不思議なモンで、損失が10万超えてからは、
もっと記録伸ばせ~ のやけくそ状態
いいです。どん底から一歩一歩這い上がって見せます

今年の目標!
「IPOで東洋の損害をチャラにする」に下方修正させていただきます



昨年7月より
つかんだ公募割れは
サムティ キトー アークランド ブロンコビリー
そして今日の東洋ドラ
総額63万以上の 損失

ここにIPOマニアックスは

日本一の大損IPOブログ 宣言をいたします!!





さいごに、今日は奥様がサプライズで手作りのチョコケーキを作ってくれました
なんか大変な一日でしたけど、自分は幸せモノです
テーマ:IPO
ジャンル:株式・投資・マネー
公募割れ  かな?
2008年02月13日 (水) | 編集 |
今日上場のニホンフラッシュはやはり市場コンセンサスどおり公募割れ
740円 で初値がつき、以降見せ場もなく683円で引けております

公募組みの投売りも少なかったのですが、想像以上の買い手不在
これで東洋ドライルーブ・スーパーバリュー公募割れ濃厚となってきました



明日の東洋は500株ももらったので、公募割れは痛いですが
公開規模の小ささ、VCの初値形成、今日のNYに一縷の望みを託し
明日の朝気配を待ちたいと思います
売り気配・・・
2008年02月12日 (火) | 編集 |
明日上場のニホンフラッシュ F社の初値予想がでましたが
ほぼ市場の想定通り

売り気配

だそうです

市場環境・公開規模・業種・市場 どれをとっても買い要素は無く
直近IPOも デジタルハーツが2日連続となるS安になるなど元気なし
残念ながら公募割れは免れないでしょう
せめてセカンダリが盛り上がってくれれば・・・



ところで売り気配 といえば
すごかったのが ユビキタス
朝から1800株近い大幅売り越しで、今日はずっと値つかず
S安売り気配で翌日持ち越しと思われた、14:58になんと1,800株一気買いする人が現れ
終値は買い気配で終了
株の世界は何があるかわかりません

明日のニホンフラッシュが予想を大きく裏切ってくれることを期待します
あと2週間
2008年02月10日 (日) | 編集 |
いよいよ結婚式まであと2週間をきりました


やぱりいろいろ忙しく・・・
なってきてないのが不思議です

意外と下準備が順調で、ほとんど結婚式の準備完了!
あとは挨拶の準備とテンションを最高潮に高めるのみ
良い式になるといいな~


さて当初に目標にしていた結婚式まで200万計画ですが
東洋ドライルーブが初値5,000円をつけるミラクルでも起こさない限り
残念ながら目標不達成となりそうです
ただ、今後も新婚旅行計画もあるので、IPOでがんばってお金稼ぎます
IPO 元気なし・・・
2008年02月09日 (土) | 編集 |
最近のIPO不調はいよいよ深刻
直近デジタルハーツは一時はS安をつけ続落
さらに、昨年上場企業で比較的活況に取引されていた
シナジーマーケティング・フルスピードもついに初値を割り込み
IPOには資金が入ってきてません

また、新規承認もとまっており、上場を期待できる銘柄も少ないため
市場のIPOへの関心もグッと低くなっているように感じます


そんな中、来週はニホンフラッシュ・東洋ドライルーブ・スーパーバリューの3銘柄が上場
最初のニホンフラッシュが大きくこけるようだと、来週は公募割れ連発もありそうです

市場が不安定な中、値動きの軽いIPOに資金が集まってくれる・・・
そんな展開が理想なのですが、現実は甘くないです
テーマ:IPO
ジャンル:株式・投資・マネー
さらに東洋ドライルーブが・・・
2008年02月07日 (木) | 編集 |
500株当選で戦々恐々としている東洋ドライルーブですが
さきほど主幹事より
「もう100株いかがですか・・・」
との電話が・・・

もう十分おなかいっぱいですって
これ以上負担かけないでくださいとやんわりと辞退
やっぱり相当余ってるみたいですね


いまだ公募割れリスクはつきまといますが、
こうなったら上場日はしっかり意地見せてくれよ!
東洋ドライルーブ!!
デジタルハーツ すとっぷ高
2008年02月05日 (火) | 編集 |
昨日上場のデジタルハーツは即金規制空けの買いで、
前場で早々とS高

自分も朝から成り買いで注文いれてたものの、ビビリがでて注文取消し
はぁ~ 失敗だ~
でも日中板が見れるわけでもないので、ギャンブルはできませんでした


ただ、これで市場の初値買い意欲が高まってくれれば
東洋ドライルーブにも好影響が・・・

明日もがんばれ! デジタルハーツ
大量当選!!
2008年02月04日 (月) | 編集 |
全力ブック中だった 東洋ドライルーブ
みずほインベより当選報告きました!!






なんと









500株!!



やばい… はしゃぎすぎた…

さすがに公募割れリスクある銘柄なのに強気にですぎました

でも、
過去5年間のIPO ジャスダックで公開株数3,000株以内は公募割れなし
ジャスダック・マザーズ・ヘラクレスの3市場で見ても、唯一の公募割れはリアルコムのみ
また、自動車産業は好調とくれば
後はフィスコの初値予想の上方修正待ちです

上場日は2月14日
バレンタインはどんなチョコの味になってるのでしょうか
テーマ:IPO
ジャンル:株式・投資・マネー
ネットイヤーグループ(株)  新規承認
2008年02月03日 (日) | 編集 |
社名    ネットイヤーグループ

公開予定日 3月6日
証券コード 3622
市場    マザーズ
業種    情報・通信業
主幹事   大和
公募株数  6,000株
売出株数  4,728株
売買単位  1株
公募価格  未定


【事業内容】
インターネット技術を活用したマーケティング業務の支援事業等

〝感想〟
業績好調・ネット関連銘柄で調達金額も少なめ
初値高騰はほぼ間違いないが、一株単位金額が少なく大きな利益にはならない

やや多めの平幹事群で、どこまで細かくブックできるかの勝負

3月の初値予想へ
ナノキャリア(株)  新規承認
2008年02月03日 (日) | 編集 |
社名    ナノキャリア

公開予定日 3月5日
証券コード 4571
市場    マザーズ
業種    医薬品
主幹事   野村
公募株数  30,000株
売出株数  3,000株
売買単位  1株
公募価格  未定


【事業内容】
ナノテクノロジーによる抗がん剤等、医薬品の研究・開発

〝感想〟
赤字ベンチャー企業で基本的には公募割れの可能性が高い

ただし、昨年末上場のジャパンティッシュが同じ赤字ベンチャー企業ながら
セカンダリでマネーゲーム化しており、連想買いで初値買い資金はそこそこ集まりそう

小粒な調達金額も好材料

3月の初値予想へ
テーマ:IPO
ジャンル:株式・投資・マネー
IPO初値予想 3月
2008年02月03日 (日) | 編集 |
2008年3月 初値予想

上場日 コード 社名
公募 初値予想 初値 初値高騰率
3/5 4571 ナノキャリア
20,000円 18,000円 27,000円 +35.0%
3/6 3622 ネットイヤーグループ
32,000円 82,000円 100,000円 +212.5%
3/13 2175 エス・エム・エス
220,000円 550,000円 450,000円 +95.7%
3/17 3258 常和ホールディングス
3/18 3624 アクセルマーク
170,000円 250,000円    
3/19 3096 オーシャンシステム
400円 300円    
3/19 3259 グローバル住販
108,000円 80,000円    
3/19 3623 ビリングシステム
130,000円 250,000円    
3/25 4572 カルナバイオサイエンス
110,000円 90,000円    
3/26 3096 TAIYO
150円 130円    
3/26 3097 物語コーポレーション
2,000円 1,700円    
3/27 3625 テックファーム
80,000円 150,000円    
3/27 3260 ゲオエステート
650円 500円    
全力でいったものの・・・
2008年02月02日 (土) | 編集 |
昨日はデジタルハーツ上場でしたが、予想通り買い気配で初値は持ち越しに
ここが、安値で寄ってしまうようであれば
IPOもいよいよ終焉かと思っていただけに一安心でした




ところで、根拠のない自信から
全力でBBしにいった東洋ドライルーブですが・・・


1株も当たりません

一応主幹事は電話待ちではあるのですが、副・平幹事ではことごとく落選でした
ブロガーさんみてもほとんどスルーしているような状況で
複数株当選は容易かと思っていましたが、なかなか上手くいきません

昨年後半からためにためている運は、大物IPOの時に使わせていただきます
テーマ:IPO
ジャンル:株式・投資・マネー
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net



