--年--月--日 (--) | 編集 |
IPOを4年分比較する
2007年04月22日 (日) | 編集 |
2007年 IPO 50社上場記念

今日は過去3年間の50社上場時点との、初値状況比較をしてみました

 年  平均公募金額 平均初値利益 平均上昇率
2007 275,620円 102,780円 41.8%
2006 402,020円 422,700円 125.5%
2005 364,400円 584,020円 139.7%
2004 378,020円 422,300円 116.6%


今年は初値の成績良くないと思ってましたが、
ここまで差がついているとは思いませんでした


過去3年ではIPOが1個当たれば、平均40万以上稼げたのが
今年は1個当たっても、10万程度の利益にしかなっていません

また、平均上昇率も大幅に低下
平均公募価格も下がっているので、今年は利益につながりにくいのでしょう

今年は50%上昇したら、初値買いは危険ゾーンなんですね
先週のITメディア・ケアネットのセカンダリ不調もうなずけます
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

2007/04/22(Sun) 10:44 | URL  | 株で稼ぐ野郎 #-[ 編集]
相互リンクのお願い
管理人様

「IPO投資家になろう 初値予想」「IPO投資入門講座」管理人のHiroと申します。

よろしければ相互リンクのご検討を御願いします。

サイト名    :IPO投資家になろう 初値予想
URL       :http://www.ipo-investor.com/
コメント    :あなたも新規公開株で100万円ゲット!IPO初値予想と当選ノウハウ
リンク掲載ページ:http://www.ipo-investor.com/archives/50146510.html


サイト名    :IPO投資入門講座
URL       :http://ipo.hiro7.com
コメント    :初心者のためのIPO投資入門サイトです。
リンク掲載ページ:http://ipo.hiro7.com/2007/04/ipo_33.html
2007/04/23(Mon) 11:40 | URL  | Hiro #-[ 編集]
株で稼ぐ野郎さん

さっそくサイトを見にいきました

IPOに限らず幅広い情報を取り扱われているようで、
ちょくちょくよらさせていただくかと思います
今後もよろしくお願いします
2007/04/23(Mon) 20:18 | URL  | powawa #-[ 編集]
Hiroさん

相互リンク了承いたしました!
Hiroさんのサイトは、深みのあるデータ分析もしてらっしゃるので、尊敬しています
自分も少しでも有益な情報が出せるようがんばっていきます!
2007/04/23(Mon) 20:24 | URL  | powawa #-[ 編集]
ありがとうございました
今後ともよろしくお願いします
2007/04/23(Mon) 23:36 | URL  | Hiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net



