スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレサンス 悩みの種です…
2007年12月15日 (土) | 編集 |
大和でチャンス当選したプレサンスコーポレーションですが
購入か辞退かで迷っています

『公募割れ銘柄を4連続でつかませられるチャンス の当選のような気がします

一応昨日の市場動向をみて決めようかと思ったのですが、
昨日は日経平均ほぼ横ばいの中、不動産業と直近IPOが大幅下落
ますます買い材料が少なくなってきました

17日に上場のリンクアンドモチベーションが初値後S高でもしない限りは、
購入辞退しようかと思っています


そうすると、今年のIPOも終わりですね
下半期ぜんぜん稼げなかったな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも拝見させていただいております。私は新光で、プレサンス、当選しました。大和や新光は、当選後にキャンセルしてもペナルティはないですよね?ペナルティあるのは、日興、岡三くらいだと思ってましたが、もしおわかりでしたら教えてください。
2007/12/15(Sat) 12:41 | URL  | くりぼう #-[ 編集]
はじめまして
大和・新光あたりはペナルティ無しとなってました(一応 形式上)
ネット抽選だったらそれほど心配しなくても大丈夫だと思います

ちなみに知ってる限りでは、東洋証券も3ヶ月のペナルティがあったような気がします


月曜日 また主力株も大きく下げそうですし、プレサンスは辞退が懸命ですかね
2007/12/16(Sun) 09:00 | URL  | powawa #-[ 編集]
ご回答ありがとうございました。
プレサンス、配当金などを考えると、それほど大きくは下げないと思いますが、今回は辞退しようと思います。
2007/12/16(Sun) 13:24 | URL  | くりぼう #-[ 編集]
はじめまして、いつも見ています。自分も1株当選しましたが、購入かなり迷っています。
不動産銘柄といえども、まずまずの業績、配当があるのにPERが4倍は割安すぎでしょう、まず4倍は切らないのではと、しかし、やはり上値は重いのでしょうか。
また、日興で当選→キャンセルするとどんなペナルティーあるかご存知なら教えてください。
2007/12/16(Sun) 13:46 | URL  | shikataiji #SFo5/nok[ 編集]
弱りました…
>>くりぼうさん

結局自分も辞退することにしました
一番の決定打は、他の不動産銘柄が大きく値を下げてること

唯一の強みだった割安感も薄くなってきたため今回は見送りします

>>shikataiji さん

はじめまして

たしかにプレサンス 配当から見れば旨味があるのですが
下値不安が少ないってだけでしょうね
リンクの強さみると、期待したくなりますが、実際買われる要素が少なすぎます

それから日興のキャンセルですが
1ヶ月IPOへの申し込みができなくなるだけなので、今の時期ならばキャンセルしても実害はないですね

ただ、もし担当者さんがいらっしゃるなら、信頼関係につながるので 交際費と思って購入した方が良いかと思われますが…
2007/12/17(Mon) 22:55 | URL  | powawa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net



